新着詳細

新着情報一覧

新型コロナウイルス感染症対策について(緊急事態宣言の延長にあたって) 2021年05月07日

新型コロナウイルス感染症予防対策について(緊急事態宣言の延長にあたって)

 報道等で発表の通り、東京、大阪、兵庫、京都の4都府県の緊急事態宣言について、政府は来週11日の期限を5月31日まで延長する事と決定いたしました。当施設では引き続き、新型コロナウイルス感染症予防に向け、特に施設内等でのクラスター発生防止に向けて重点的な取り組みを実施して参ります。
令和3年3月から、入所施設やデイサービスセンターの全職員を対象とした定期PCR検査を2週間ごとに実施しております。
新型コロナウイルスワクチン接種について、ご入所者皆様の1回目の接種がほぼ終了し、5/10(月)からは2回目のワクチン接種が始まる予定となりました。
 特別養護老人ホーム及び地域密着施設の両施設では、現在も直接のご面会は原則禁止させて頂いており、引き続き、専用タブレットを使用したテレビ電話でのご面会をお願いしております。ご利用者、ご家族皆様にはご心配、ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
引き続き、感染予防対策に万全を期して取り組んで参ります。皆様のご理解、ご協力をお願い申し上げます。 

 ビオラ和泉 
   施設長 松田康子